トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

市原市のみつはし内科クリニック

2016年6月30日(木)

 

市原市上総牛久にあるみつはし内科クリニックの院長は、私の兄になります。

昨日、薬剤師さんと仕事終わりにお話しをしていました。

兄の処方をみると本当に患者さん思いと話していました。

三橋歯科医院に来られる患者さんも

「いつも本当に優しく良くみてくれるんです」

と必ずおっしゃっています。

いつも同じ薬を出すのではなくしっかり良くみてあげ、患者さんの過去、現在、未来を良くみて、

薬を変えたり、薬を減らしたり、薬をとめたりと他にもありますが、良くみてあげるのが素晴らしい医師であり、医療人です。

 

2人で市原市に帰って来た7年前に兄と約束したことがあります。

 

「患者さんの目を毎日、毎回、1人ずつ良く見て診療をしよう」

 

でした。

 

私は、患者さんの健康状態は患者さんの目を良く見て、しっかりお話ししないといけないと思っています。

 

今日も、兄と医科歯科連携を行い、地域貢献を致します。