トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

良い医療を提供する医療人と良い患者さんとの信頼関係

2016年6月7日(火)

 

今日は、患者さんに良い言葉を頂きました。

「仕事は、楽しみながらが1番ですよ!」

その通りですね。

私も歯科医療はとても楽しいと思っています!

益々楽しくなってきていると言った方が良いかもしれません。

 

患者さんに知っておいてほしいことがあります。

 

良い医療を提供しているクリニックはどんなクリニックか。

 

答えは簡単です。

 

最後は、思いやりと優しさがある医療人かどうかです。

最後は、これだけです。

良い志があれば一生懸命勉強もしますし、良い医療を1日の最後の1秒まで集中を切らさずにやります。

 

良い医療人とは、体力的にも精神的にも良い志を持っている必要があります。

 

良い志を持っている人の悪口を言うような悪い志を持っている方は、実は病気なのです。

心に余裕がないのです。

と私の尊敬する方がおっしゃっていました。

そのような方は、良い患者さんは絶対に集まりません。

 

地域が悪くなります。

 

維持が悪い人は、自分が悪いことに気が付かないのですよね。

人は変わろうとする為には、本気で変わろうとしない限り変われません。

良い患者さんが地域のことを色々教えてくれます。

ありがとうございます。

 

末永くお付合いをしないと絶対に良い医療を提供することはできません。

スタッフ一同と接遇を勉強し、道徳心を持って医療を提供している為、笑顔が素敵な患者さんがとても多く私はとても感謝をしています。

 

接遇は若いうちに習っておくべきです。30歳を超えてきますと人はなかなか変われないです。

 

三橋歯科医院は多くの患者さんが予防で通われています。

とても良い地域となってきています。

 

現代は、人と人との良い触れ合いが減ってきていると言われています。

患者さんと歯科医師と、良い関係で一緒になって健康を維持し、益々良い地域にしていきましょう。

 

写真は、2016年6月、三橋歯科医院の外観です。スタッフが撮影w