トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

2014年11月13日(木)は、大学勤務&かみ合わせの勉強会に参加

今日は、大学にてインストラクターとして勤務してきました。

今日は、口腔内に入れる金属の調整と研磨についてです。

精密に作製する事は本当に奥が深いです。


その後は、ヨーロッパのかみ合わせの勉強会に行ってきました。

生物学的な考え方のかみ合わせです。

日本の歯科医院は、いろいろな分野を勉強しなくてはなりません。

以前にブログでも書きましたが海外では、専門でクリニックがわかれています。

それぞれの専門を完璧にこなすにはとても大変な事ですし、人間では不可能な気がします。

だからこそ海外は専門性でわかれているのだと思います。

内科、外科、耳鼻科、皮膚科、泌尿器科などなど、医科でもわかれていますよね。

歯科も本当はわかれています。

それぞれの専門性を高める為に今日も頑張ります!