トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

金が信念

2012年8月16日(木)

 

なでしこジャパン、佐々木則夫監督

 

「金が信念(きんがしんねん=謹賀新年にかけて)なので、信念を持って、僕が率いたなでしこジャパンの完成形をロンドンで見せ、日本の皆さんに元気を与えたい」

 

ロンドンオリンピックが終わり、

 

「銀という字は日本語で“金より良い”というふうにも書く」、と佐々木監督が言っている。

銀の良い点は、次は金を取ろうと思えるところにある。
何が足りなかったか考えることができる、ということだ。

 

「立派な銀メダルだと思う。『金より良い銀になった』と言われるように、これから選手たちが精進しないと」

 

今回は、メダルは銀で終わったが、選手からいろいろな事を学んだ、金より良い銀となりました。

とのこと。

 

監督としてすばらしい言葉だと思います。