トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

日曜日

2012年7月8日(日)曇時々雨後晴れ、夕方涼しい

 

昨日は、大学病院の同門会がありました。

教授や先輩、後輩といろいろな話しで盛り上がりのみすぎちゃいました。

自分のクリニックだけでなくいろいろな先生とお話すると勉強になりますね。

自分は、非常勤講師で勤務しているので、今後も教授をはじめ諸先生方には大変お世話になると思います。

今後とも宜しくお願い致します。

その後は、大阪の先生方と飲み会でした。

3次会まで行きました。

のみ過ぎですね。

のんでいる最中も同業者なのもあって仕事の話になり、

みんな勉強熱心だなと改めて思いました。

 

今日の、夕方は比較的涼しいですね。

スカイツリーも東京ゲートブリッジもきれいに見えます。

浴衣きている方がいました。

花火大会にでも今年は行きたいな。

普段やれることをやって時間を作って夏を満喫したいと思います。

まずは今度あるラグビーに向けて体力作りをしないと。

今日もジムでハードに運動しました!

 

ドラマ「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」

が始まりました。

家に帰ってきたら兄に話しかけてもTVに夢中になってて気付いてくれませんでした(笑)

さすが医者だけあって集中してたのでしょうか(笑)

設備がろくにない診療所での速水圭吾(向井理)のこれからの成長がとても興味深いです。

小山遥(尾野真千子)と倉木泰典(時任三郎)がとても良い事を言ってました。

「医者は、患者さんの手を握って声をかけてあげて下さい。」

「患者さんは、診療所に来るのではなく医者に会いにくるんだ。」

医療人は良い医療だけをするのが仕事ではないですからね。

思いやり、やさしさが大切です。

でも良い仕事をするにはある程度の設備が必要だと思います。

ですから、これからのドラマの転回がとても楽しみです。

 

「トイ・ストーリー3」がやってました。

感動(泣)

友情大事ですね。

 

明日は月曜日。

マイクロスコープを使用して丁寧に治療して、医療人として思いやりをもって、1週間頑張ります!