トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

Panda born in Ueno!

2012年7月5日(木)曇り、蒸し暑い

 

今日ニュースを見ていたらロンドンで着ぐるみパンダが太極拳をしてました。

かなりかわいかったです。

ロンドンの中心、トラファルガー広場に突然現れた「パンダ」の群れ。

一斉に太極拳のようなダンスを披露しました。

絶滅の危機に瀕しているパンダに関心を持ってもらい、保護を訴える「パンダ啓蒙週間」の一環です。

中国・四川省の繁殖施設で現在飼われているのと同じ108頭が参加。

この「パンダ」たち、今後はロンドンの学校などを訪ねるということです。(TBSNews参照)

 

上野動物園で今日のお昼過ぎパンダを出産しました。(以下、TBSNews参照)

24年ぶりの出産です。

東京・上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が、5日昼すぎ、赤ちゃんを産みました。

上野動物園からの報告です。
妊娠の兆候があった上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が5日、赤ちゃん1頭を出産しました。上野動物園によりますと、出産は午後0時半ごろで、性別はわかっていません。

午後3時の時点で、シンシンが赤ちゃんを胸に抱いている様子が確認されていて、シンシンと赤ちゃんの健康状態は、ともに良いということです。

上野動物園でのパンダの出産は24年ぶり、4例目のことで、上野動物園は、この後、午後7時から記者会見を開く予定です。

 

名前は何になるのでしょうかね。

シンシンとリンリンの子供だからなんでしょうかね。

重さは150gくらいで、TVでチューチューとないてました。

まだ赤ちゃんパンダの公開は未定とのこと。

四川省のパンダの子達をかわいいですね。

見てるとかなり癒されます。

1度見てみたいし、だっこしてみたいです。

癒されたNewsでした。