トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

火曜日

2012年7月3日(火)曇り後大雨、暑い

 

おはようございます。

今日は朝からじめじめしてますね。

暑い。

今日は夜から大雨だとのことなので仕事で遅くなる方は傘持って出掛けましょう!

 

今日も仕事終了!

仕事は楽しいです。

1日終わると安心します。

お昼間に千葉南部震源のやや大きめの地震がありました。

診療中で、なかなか揺れました。

みなさん改めて震災の準備をしておきましょう。

 

今日からジェットスター・ジャパンが就航を開始しました。

LCC(Low Cost Carrier 格安航空会社)3社、格安ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパン、ピーチ・アビエーションの利用する方が多くなりそうです。

利用したことがない人にその理由を聞いたところ、

「就航地が限られているので利用したい路線がない」

「なかなか利用する機会がない」というコメントが寄せられました。

このほか、「安全面などの不安」「安くても機内の快適性が損なわれるのは嫌」という意見も多かったそうです。

「今後、LCCを利用してみたいと思いますか?」という質問に対しては、71.2%が「利用したい」と回答。

 「あって当然」と思われていた多くのサービスを廃止や有料化することによって、徹底的にコストを削減し運賃値下げを実現しました。

今のところ、LCC で事故の確率が高いというデータはありませんが、利用者側としてもそれほど心配する必要はありませんとのこと。

LCCビジネスが乱立すると、安全性を軽視した会社がもしかしたら出てくるかもしれません。

(Yahoo!Japan、All About参照)

でも安いのは魅力的かもしれませんね。

快適性をとるか、ローコストをとるかは、個人の考え方次第ですね。