トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

4日目。歯周病、インプラント研修。

2012年5月1日

 

今日は夕方少し雨が降りました。朝は寒かったですが昼は暑いです。ZARAのポロシャツを買っておいて良かったです。とても安く、16EUROです。勉強会は英語です。イタリア語ではないです。イタリアなまりの英語は語尾の発音が特徴的ですね。今日もとても勉強になりました。いろいろな論文をみました。大学院の際、自分も論文を書きましたが、世界のレベルはすごいと思いました。日本に帰って復習して毎日の治療にいかしたいと思います!LA CLASSIFICA MONDIALE I 50 Best Restaurants Annunciata a Londra la classifica dei 50 migliori ristoranti del mondo. Al primo posto si è nuovamente confermato il Noma di Copenhagen, seguito dai fratelli spagnoli Roca del ristorante El Celler e dal Mugaritz, nei Paesi Baschi. Il primo italiano si piazza al quinto posto, ossia Massimo Bottura dell'Osteria Francescana, mentre Le Calandre mantengono la trentaduesima posizione. Per saperne di più, cliccare sull'articolo dell'Espresso Food&Wine 勉強会後、Padovaの三ツ星レストラン「alajmo」に行きました。http://www.alajmo.it/イタリアでNo.1になったレスト ランです。イタリアの知人の画家さんYumi Karasumaruさんの紹介で行きました。Padovaは日本からdirectの都市ではないので日本人はなかなか訪れる方も少ないとは思いますがか なりおすすめのレストランです。Veniceに行った際は是非。電車、バス、taxiを利用すれば来れます。私の留学先Providenceも日本人がほとんどいないところでした。その方が異国の文化に、より触れる事ができました。かなり不便でしたが。知人が言ってましたが、Padovaはかなり美食の町で 有名だそうです。イタリア料理はこんなにおいしいのかと思いました。感動です。Yumiさんの絵はとても有名でこのお店のオーナーも絵をたまたま購入して いたらしくとても良くしていただきました。Mizuma Actionでも拝見できます。http://mizuma-art.co.jp/artist/index2.php 勉強、おいしい食べ物と充実した毎日です。このレストランに日本人のシェフがいました。5年在住、35歳とのこと。10年イタリアで勉強して日本に帰るか こちらにいるか迷っているみたいです。お話したら自分をしっかりもっており、かなり刺激をうけました。海外でびっくりする勉強内容を学べ、世界で頑張って いる方々をみて歯科医師をやっていて本当に良かったなと思った1日でした。勉強会に来ているので勉強会中の写真も入れたいのですが医療の写真は患者さんに は専門的すぎましてあまりおすすめではないのでブログでは提供してません。患者さんでもご理解できる内容であれば今後アップしたいと思います。写真は、世 界のレストランBest 50を決める大会で32位、イタリアの中で1位となったこのレストラン「LE CALANDRE」の英語版の料理本です。20%はイタリアの貧しい子供達に寄付して いるそうです。まけてくれても100EUROです。自分も食べ物大好きですし、料理は少しはできるので読んで作ってみたいと思います。