トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

今日は、暖かかったですね。

今日は、風もなく暖かかったですね。天候が良いと患者さんがご来院しやすいので安心します。昨日は、大学病院勤務でした。東京と千葉の往復も大変ですがい ろいろな先輩の話が聞けるのでとても勉強になります。 東京といえば、2012年5月22日にグランドオープン予定の東京スカイツリー。シンガポールの世界一高いプールのマリーナ・ベイ・サンズ、高さ828 メートルの世界一高い超高層ビルであるブルジュ・ハリファもすごいですが、スカイツリーは、とてもきれいに点灯されると思うので今から楽しみです。今日3 日、首都直下型地震に備えて帰宅困難者対策として震災後初めて防災訓練が東京でありました。東京23区に1600ヵ所以上に非難所や受け入れ先があり、 ホームページやパンフレットに掲載されているとのこと。みんなで十分に準備しましょう。震災の影響か最近は心あたたまるCMが多いですね。私は、瑛太と吹 石一恵演じるDAIHATSUのCMがお気に入りで、特に「日本のどこかで」が好きです。若い男性が、直向きに仕事をしてる姿を上司があたたかく見守るの が微笑ましいです。今日は46都道府県で氷点下となり、38地点で観測史上最低気温となりました。インフルエンザも大流行で170万人、その内6割が14 歳以下とのこと。みんなでマスクなどして予防しましょう。