トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

東京で今年初の積雪。

関東地方にも強い寒気が流れ込んできました。予想よりも気温の低下が早く、関東南部の平野部で20時ごろから、東京都心でも20時30分ごろから雨が雪に 変わりました。雷が鳴った所もあり、降り方が強まっています。このあともあすの明け方にかけて雪が降り続く見込みです。降りだしが早いことに加えて雪の降 り方が強まっているため、予想よりも積雪の量が多くなりそうです。鉄道の遅れや高速道路でチェーン規制など交通機関に影響が出始めています。関東では東京 や神奈川、千葉に大雪注意報が発表されている地域があります。今後の気象情報に十分ご注意下さい(日本気象協会) 今は23時、市原市でもすごい雪が降っています。先程まで雷もすごくなってました。市原市でこんなに雪が降るのはめずらしいですね。昔、うちの犬が初めて 雪を見て喜んでピョンピョン跳ねていたのを思い出します(#^.^#)。今年の寒気はすごいですね。明日ご来院する患者さん、スタッフは気を付けて下さ い。明日の朝は、駐車場の雪かきをしないとですね。 続いて地震の話をします。東京大学地震研究所の平田直教授(観測地震学)らが、M7級の首都直下型地震が発生する確率は4年以内で70%とする衝撃の研究 結果をまとめた。これまで政府の地震調査研究推進本部(地震本部)は地震発生確率を30年以内に70%程度としてきたが、東日本大震災で地震活動が活発化 したため、発生リスクが大幅に高まったというのだ(ZAKZAK)。 地震対策を改めて準備しないといけないですね。皆さんも積雪、地震と気を付けてお過ごし下さい。明日は雪かき。少し早起きしないといけないので早寝しま す。おやすみなさい。