トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

乾燥状態連続記録35日観測史上3位。

最近は、晴れがずっと続いて気持ち良いですね。冬の雨は寒くて嫌いです。最近雨が降らないなと思ったら、乾燥状態連続記録が今日で3位でした。 都内の35日連続「乾燥注意報」は、ようやく解除。 読売新聞 1月20日(金)0時0分配信 気象庁は19日、東京都内で35日連続で発令していた「乾燥注意報」を解除した。 同注意報が現在の基準で出されるようになった1967年以降で3位の長さ。 昨年12月から太平洋側を中心に少雨傾向が続いていたが、19日は低気圧が本州の南海上を進んだ影響で関東地方に湿った空気が入り込み、同日夜、東京・大 手町などで雨を観測した。気象庁によると、乾燥注意報の連続記録は、2位が2010~11年の38日、1位は73~74年の65日。 乾燥状態ですとインフルエンザが流行りますので皆さん、手洗い、うがい、室内の適度な加湿、規則正しい生活に心掛けましょう。 今日は、午前、午後と仕事した後、ジムで運動をしました。帰りに車を運転していたら久しぶりに少しだけ雨が降りました。今はやんでいますが明日から少し降 るとの事。恵みの雨ですが冷たい雨はちょっと嫌ですね。土日休みの方は明日で週末。はりきって1日乗り越えましょう!