トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

歯周病(No.7)

2012年1月14日

 

今日も歯周外科治療を行いました。

昨日に引き続き切開、剥離、縫合とうまくデザインできました。状態にもよりますが、歯周病はかってには治りません。

本当 にお悩みの方は多いです。歯肉が腫れる前に、症状がある前に健診しましょう。

ところで検診と健診の違いは知ってますでしょうか?検診は字のとおり検査する という意味があります。

健診は健康を保つための診察という意味があります。まさに予防歯科ですね。まめに健診しましょう!!

さて、市原は今日は朝は寒かっ たですが、お昼間は暖かかったですね。

乾燥してるので喉をいためないようにしましょうね。

私は、明日は休み。

来週からまた勉強会などで忙しくなりそうです。

明日は、ジム行って、買い物して、大学時の友人との食事会と楽しみです。

今年もアクティブに動きます!みなさん良い週末を!!