トップページへ戻る
医院紹介
ドクター・スタッフ紹介
院内ツアー
設備紹介
交通アクセス
お問い合わせ

アメリカ歯周病学会に参加してきました。

アメリカ歯周病学会に参加してきました。

2010年11月8日

 

2010年10月29日~11月2日にHonolulu、Convention Centerで、96th Annual Meeting of the American Academy of Periodontology(アメリカ歯周病学会)が開催され参加してきました。世界でも著名な先生方との歯周病への取り組みを勉強してきました。歯科も医科と同様、いろいろな分野があります。ほとんどの方が歯周病であるということをご存じでしょうか?歯科は、むし歯だけ治すところだと思っている方も多いのではないでしょうか?日本人が歯を失う原因は、むし歯による割合より歯周病による割合の方が多いです。最新の歯周病治療を勉強するということはとても重要だと思います。三橋歯科医院は歯ぐきから考えた審美治療を行っておりますのでかぶせものや入れ歯がより長持ちかつきれいに仕上がります。ちょうど Halloweenで町も盛り上がっていました。友人歯科医師、歯科衛生士とも会え、とても有意義な時間となりました。